カテゴリー「芸能・アイドル」の1件の記事

2012年9月10日 (月)

土日とオーガバトル

一昨日は午前中に翌日の地鎮祭の祝詞書いて、玉串作って。
午後からは町内の神職会。会合の後は我が家で一杯会。そのあと剣道教室のS先生、Kwくんと飲み会。
昨日は午前中に地鎮祭と初宮参り。
なんか珍しくお仕事っぽい日でしたわね。
まあ、こんなザマでいられるのもあと少し。ふん、当面マイペースで行きましょ。

昨日の午後から、ニコニコ動画に入り浸り。
なんかねえ、大河ドラマじゃないけれど、すげー大作があって続けて見入っちゃったの。

もう20年くらい前にはまったスーパーファミコンのゲーム(まーず知られてないだろうなあ『伝説のオーガバトル』)のリプレイをいまどきのゲーム(『アイマス』ってご存知かしら? 結構人気みたいね)のキャラクターでやって物語にしてる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3694705
いや、結構うまいのよ~。ツボの押さえ方、次へのヒキ。
キャラの立て方はいまどきのゲームで多分細かい設定があるんでしょうからそれに準じてるんだろうけど、それを活き活きと使うのは腕。
呆れ返ることに何度か目頭を^^; オヂさん歳とって涙腺よわよわなの。

んー、思いのほか長かったのよねえ。未完だし。
一本の動画が平均で20分。3本で一時間。

なーんか懐かしくって『伝説のオーガバトル』やりたくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)