カテゴリー「携帯・デジカメ」の2件の記事

2010年10月21日 (木)

写真の整理

かれこれ3年以上、撮ってきた写真をマイドキュメントのマイピクチャーに入れっぱなし。
なんでも、こういうのたんと溜めとくとよくないとか。

それで、後付のメモリーHDに移しました。

というか、まだ作業中。

バイクに乗っている最中の動画とかね、移すだけで重たい。今もね一日分のファイル移すだけで20分と出たので、その間に更新しちゃおうと^^;
それにしても、ちょこちょこ写真見ながら作業してると

「あー、この写真撮ってからもう3年なんだー」

「おおー、こんなのがあった!」

とか、またそれで作業が遅れるわけです。

あ、まだ7分ある。
今ちょっと閉じたウィンドウで残り時間を確認。2008年の8月、地元のツーリング仲間TjとKSRⅡで出かけたときのやつ。動画の中でKSRⅡのリアが滑って「おおっとぉー」みたいな声が入ってる。そういやここにUPしたっけ^^

こういうの、毎回毎回ちょっとずつやっとけば、どーってことないんだけどさ。
それができない性分なのよねぇ。。。
それにしても、まだ2008年8月。
残り2年2ヶ月分って……。
今日中に作業終るかしら???

ついでに、見つけた動画の中の1本。
2008年7月。当時よく使ってた県道63号線。
山の中の一本道。
最近は狭いので、あんまり使ってないのです。


風の音が五月蝿くて、胸につけるデジカメやらなくなったのよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

新型導入

なんだかんだでお仕事(編集のほう)が忙しくなってきました。
追い詰められたと言ったほうがいいかも><
そんなときに限って、お仕事先からの電話の最中に携帯の電池切れるし。。。
そう、もう満足に充電も効かなくなってたの。
で、忙しいといいつつドコモショップへ行ってしまいました。
新型購入~。
2008_09170001_1





お店に入るなりお値段に圧倒される。4万とか5万とか並んでるんですもの。
一瞬帰ろうかと思ったけれど、お店の人に月々の支払いと一緒にローンが組めると聞いてほっと胸をなでおろす^^;
それでも、おっかなびっくり値段だけ見て選んだら……

そう、ご覧のとおり



押すとこちっちゃっ!

歳を考えなさいよ歳を。でっかいボタンが最低限ついてるお爺ちゃんが買うようなのでよかったのよ~。
ま、買っちゃったからには慣れるしかないかー^^

んで、夜からは中学生の稽古。
どーも、仕事に追い詰められている実感がないわね。ふっ。
今日は中学一年の初心者軍団。数回目の面着け。
S先生の意向で初めての地稽古(お互いに技を出し合う互角稽古)をやらせてみることに。
「どーなるかなぁ^^;」
「^^;」
この顔文字であらわす感覚で答えるしかなかったですわ。
やらせてみると、まあ案の定と言えば案の定めちゃくちゃなんだけど、面を着けて2回目とかなら竹刀を振り切ってるほうじゃない♪
これからが楽しみですわ。

さて、これを書いたらお仕事、お仕事。
稽古の帰りにタバコ3箱買い込んで、さらにこれを買ってきた
2008_09170002_1





これを買い込むと「さー、いよいよ仕事が押し詰まってきたなぁ」という実感がわくの。
あたしのお仕事アイテムお菓子^^
さて、いっちょやるかー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)