カテゴリー「パソコン・インターネット」の3件の記事

2009年7月 9日 (木)

ちかりたびー

先日ノートパソコンを買いました。
今安いやつは安いのね~。
ワードとエクセル入れる代金とたいして変わらん^^
ほとんど出先でワープロとして使うんだから、たいした機能はいらない。
十分でしょ^^
へたすりゃ一時代前のあたしのデスクトップより性能よかったりして。。。
2009_07090005_1






これで、社務所でいろいろできるわね。
こうでもしなきゃ、社務所へ通うつもりになったらむこうで暇のつぶしようがない。

夜からはお隣の剣道クラブの小中学生の自由参加稽古へ。
僅か一時間程度にもかかわらず、具合が悪くなる。。。
体力ないなぁ。ちょっと考えてやらないと、危ないわ^^;;;
月曜から木曜まで連続で稽古。
明日は地方の「若手」神主さんたちと飲み会♪
久しぶりに、剣道教室を休んで参加することに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

有り枡

アルカナコレクション始めました。

なんか、「冷やし中華始めました」みたいな響きですわね。
これ、結構面白いの。RPG好きにはこたえられませんわ。
アバターは可愛らしいし、バリエーション豊富。武器の種類も数多く取り揃えられており、魔法や技にかわるアルカナカードも個性的。
これで、他のHPやブログに載せている人のキャラクターと対戦します。
対戦はすべてオートで、アルカナカードのセット方法に工夫すればRPG初心者でも十分楽しめます。
あたしのキャラクターはリリム(人間に近いイメージ)の女「ミム」ちゃん。
打撃型だけど、あまりに空振りが多いことに業を煮やし、Str(筋力)重視からDex(器用さ)重視に変えたバランスタイプの打撃型といったところでしょうか。
こんな、ブログパーツもあるのね~。

さて、夜からは中学生の稽古。
今日は中学生初心者9人参加note
賑やかだけど、まだ半分なのね~。
でもさ、いつも顔を出す子は、ホントよくなってきたわ。
正直、実働5月からで今の時期これだけしっかりした打ちができるなんて、過去なかったことよ。
やっぱりタイヤ打ちが効いてるのね~。
あの反発具合が理想なのかしら。
最後は、3年生が並び、1年生と小学生がタイヤを2回ずつ打ってから

「イャアアアアァァッ!   メェーーーン!!」

と打ち込み。面をつけた相手を思い切り叩くのはほぼ初めての体験。
怖いとか、可哀想とか思わせず、思い切りやるようにS先生上手に誘導してましたわ。
こういうところが上手いわぁ~。
あたしも見習わなきゃね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

パソコンが!

末期的症状です。
昨日はネットに接続できず、今日は三度消え。
仕事に使うWordもヘン。
今一時半。
親父殿パソコン使ってますの。

いまどきのパソコンってすっごいのね!
ぱっぱと画面が表示されるし♪
まあ、ウィンドウズ98搭載のやつを親父殿からお古(2つ前の)で貰ったからしゃあないか。
あたしが最初に買ったのはもっと古かったもんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)