« 未来が来た | トップページ | 無題 »

2015年1月30日 (金)

カブ

おとといのことですの。

友達と一緒に富士スピードウェイのカートコースに行ってきました。
以前出場予定だったカブカップに今年こそは出よう! ということで、カブのセッティングと練習。
まあ、あたしはセッティングなんてできないから、友達にまかせっきりでひたすら周回。

もーねー、走り始めるととまんない。
FZSもKSRも性能あましてるあたしが、カブだったら性能使いきった感を存分に堪能できるのよ~♪

10時半ころに入って、帰ったのが4時半。
交代のたびにリアサス調整したり、タイヤの空気圧変えたりしつつ297周。
1周520mだけど、こんだけ走るとさすがにくたくた><

010_1024x749


しかも、そんな楽しみをいや増すのが、タイム計測器!
ほとんど貸切り状態だったんだけど、電光掲示板に1周の走行タイムが出るのね。

こりゃあ、熱くなりますわよ。
去年のカブカップ出場チームのアベレージタイムをスマホで確認して走ったんだけど……。

あははー、せいぜいブービーだわさ。みんな早いのね~。
途中ガンガン無理な走りして41秒台が出たんだけど、係の人に聞くと赤白線を踏むとでっかいペナルティがあるとか。んで気をつけて走るようにしたら一気に44秒台まで落ちちゃった。。。最後はいろいろラインどりも考えてなんとかコンスタントに43秒台。

でもねー、カブカップのレースでトップのほうはアベレージタイムで40秒とか。ベストタイムは30秒台中盤にもなるという……。

実は、友人はともかく、あたしの場合には致命的な問題を抱えてるの。

正月から飲み過ぎ食べ過ぎで、体重が大台。一昨年あたりジョギングを開始したころを超えたという。。。

「加速が悪い!」なんて言っても、カブにしてみれば

「てめえが重いんじゃ」

と言いたかったことでしょう。
ダイエットして適正(?)体重にすれば、『水曜どうでしょう』でミスターがつけて走っていた

マルシンの出前器

を外したのと同じくらいの軽量化になるのよねえ。。。

|

« 未来が来た | トップページ | 無題 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今年こそ!ですね♪

投稿: doiru | 2015年2月 1日 (日) 23時10分

>doiruさん
はい、まずは初出場を目指します!

投稿: ぺぎら | 2015年2月 2日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153467/61060453

この記事へのトラックバック一覧です: カブ:

« 未来が来た | トップページ | 無題 »