« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の2件の記事

2015年1月30日 (金)

カブ

おとといのことですの。

友達と一緒に富士スピードウェイのカートコースに行ってきました。
以前出場予定だったカブカップに今年こそは出よう! ということで、カブのセッティングと練習。
まあ、あたしはセッティングなんてできないから、友達にまかせっきりでひたすら周回。

もーねー、走り始めるととまんない。
FZSもKSRも性能あましてるあたしが、カブだったら性能使いきった感を存分に堪能できるのよ~♪

10時半ころに入って、帰ったのが4時半。
交代のたびにリアサス調整したり、タイヤの空気圧変えたりしつつ297周。
1周520mだけど、こんだけ走るとさすがにくたくた><

010_1024x749


しかも、そんな楽しみをいや増すのが、タイム計測器!
ほとんど貸切り状態だったんだけど、電光掲示板に1周の走行タイムが出るのね。

こりゃあ、熱くなりますわよ。
去年のカブカップ出場チームのアベレージタイムをスマホで確認して走ったんだけど……。

あははー、せいぜいブービーだわさ。みんな早いのね~。
途中ガンガン無理な走りして41秒台が出たんだけど、係の人に聞くと赤白線を踏むとでっかいペナルティがあるとか。んで気をつけて走るようにしたら一気に44秒台まで落ちちゃった。。。最後はいろいろラインどりも考えてなんとかコンスタントに43秒台。

でもねー、カブカップのレースでトップのほうはアベレージタイムで40秒とか。ベストタイムは30秒台中盤にもなるという……。

実は、友人はともかく、あたしの場合には致命的な問題を抱えてるの。

正月から飲み過ぎ食べ過ぎで、体重が大台。一昨年あたりジョギングを開始したころを超えたという。。。

「加速が悪い!」なんて言っても、カブにしてみれば

「てめえが重いんじゃ」

と言いたかったことでしょう。
ダイエットして適正(?)体重にすれば、『水曜どうでしょう』でミスターがつけて走っていた

マルシンの出前器

を外したのと同じくらいの軽量化になるのよねえ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

未来が来た

あけおめ。

いやー、年をまたいでひと月振りです。
正月も無事乗り切り、ほっと一息ですわ。

後は神主関係の新年行事がひとつふたつ。でも、それが終わればすぐ祈年祭だもんねえ。

今、スターチャンネルで『ハンガーゲーム2』を観てたの。
前作が予想してたより面白かったのもあって、楽しく観ましたわ。

途中で……

これってひょっとして『〇! 〇〇』じゃない?

って思ってたら、それっぽい^^

新作も公開されるとか、随分映画館も行ってないことだし、行ってみようかしら。

さて、今更ですが今年は2015年。
スターチャンネルでもよく言われているけれど

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの未来の年まで来ちゃいましたね~。

ついこの間、映画館で観たと思ってたらさ。マーティたちとは近い年代になる。感慨深いわぁ。
次に追いつきそうなのが、『ブレード・ランナー』の2019年。
ロサンゼルスでは日本語が普通に通用し、山のようなビルが建つ。

そういや、どちらでも実用化されてた「空飛ぶ車」はまだ普及してないわね^^
ちょっと前の新聞記事で、セスナと車の合体したようなのは発表されてたけれど……。

あと30年したらどうなってるのかしら?
あ、そう言えば、あたしも30年後は生きてるか疑問、って歳になってきたのねえ。

ヘンなところで実感したり^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »