« 落語を見てきました | トップページ | 未来が来た »

2014年12月16日 (火)

ギレルモ・デル・トロ

うかつだったわ。

まあ、話のネタにと思って観た『パシフィック・リム』が思いのほか面白くって

ギレルモ・デル・トロ

の名前を覚えたのね。
んで、またスターチャンネルで『ママ』をば観て

「いや、こいつただもんじゃない」

久々に唸らされ、ぞくぞくさせられたホラーだ

なーんて感じ入ったわけ。
それで、ネットで調べてみたら……。

弟に勧められてはまった『パンズ・ラビリンス』

監督二作目の『ミミック』

これまた、「おっ」って感心させられた『ダーク・フェアリー』

ありゃま『ホビット』シリーズにも脚本参加……。

あのー、どストライクなんですけど。
とくに『ミミック』は割と早い時期にビデオ借りて強烈なインパクト受けた。
人に擬態する生命体というのがね。今でも地下鉄の駅のシーンが目に浮かぶわ。

やっぱりファンタジー、ホラーの分野は「アメリカ!」って感じだとイマイチ。歴史の浅さがいかんともしがたい。
そこで、苦労してキングが「モダンホラー」を開拓したんだもんね。
アメリカみたいに現地文化殲滅させただけじゃなくて、ある程度ミックスした地域だから深みが生まれるのかも。
中南米の映画にも今後注目ね。

|

« 落語を見てきました | トップページ | 未来が来た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
新年のご挨拶は日記更新を待っていたのですが、こらえ性がないもので…sweat01
年末年始の繁忙期、ひと段落ですか?
この年始は冷え込みましたねぇ。。。風邪ひきませんでしたか?
私はちっとも単車を走らせておらず、ぺぎらさんんのお出かけ写真を見て行った気になっていますshine
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: doiru | 2015年1月 5日 (月) 22時50分

>doiruさん
明けましておめでとうございます。
というか、もうすぐ松が取れる時期になってしまってすみません^^;
ばたばたと正月過ごし、暇になってからはだらだらで……coldsweats01
バイクは私も冬眠期。もう少し暖かくなったら出撃したいと思います。
今年も相変わらず不定期更新でしょうが、お時間のある時にでも覗いてくださると嬉しいです^^
宜しくお願いします。

投稿: ぺぎら | 2015年1月 8日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153467/60816649

この記事へのトラックバック一覧です: ギレルモ・デル・トロ:

« 落語を見てきました | トップページ | 未来が来た »